先日ヴァレンタインデーという事で
妻が大好きなケーキを
買ってくれました
エコールクリオロの
プラリネノワゼット~~
15cmくらいのホールケーキを
切らずにダイレクトフォークで
行くのが最高です
そりゃ痩せねーわ
昨晩は予約ゼロからの
中盤から忙しい夜でした
ありがたや~
本日はそこそこ御予約
頂いておりますが
まだお席のご用意可能です。
楽しみにお待ちいたしております。
いつも通り隅田川沿いを
散歩していると
梅の花がけっこう咲いています
そんな梅の木で
綺麗な鳥を2羽発見
見えずらいですが鶯です
東京にも鶯っているんですね
今まで気にならなかっただけか?
梅の木が似合います。
もう春ですね~
本日は予約2組のみ
ゆったりとお待ちいたしております。
昨夜は
テーブル席の利用ゼロ
皆カウンターで楽しい営業でしたが
忙しくは無かった…
本日も予約は1組
明日11日(日)12日(月)は
連休なので忙しくなればいいな~と
楽しみにお待ちいたしております。
先日のお休みは
雪予報でしたが
予約していた麻布の焼き鳥屋
「さとり」さんへ行ってきました。
何回かランパールにも来てくれている
富田さんのお店。
丸鶏しかとらないらしいです。
熊本出身らしく地元の鶏
天草大王をメインに出してくれます。
鶏コンソメでスタート
レバームース
胸肉
2016年パルマンティエのレ ゾリゾー
ささみ
ハツ
もも?
鶏白子
かぶ
手羽もと
からし蓮根フリット
原木椎茸
2000年セラファンのフォントニー
手羽先
ボン尻
鴨
鶏ワンタン
美味しく頂きました~
ご馳走様です
最後にパシャリ
お店を出ると
雪がだいぶ積もっていました。
年に1回くらいは雪の日が
あってもいいかな~
年甲斐も無くワクワクでした。
本日は珍しく
そこそこ御予約頂いておりますが
まだ少しお席ありますので
お電話にて確認の上
いらしてくださーい。
楽しみにお待ちいたしております。