1カ月程
冷蔵庫で余計な水分を抜きながら
熟成させていた四葉ポークの骨付きロース
やっと良い状態になったので
新作料理でご用意します。
骨付きでローストしたロース肉に
発酵マッシュルームペースト&
トランペット茸のデュクセル、パン粉や
パルミジャーノレジャーノのシートを乗せ
上火でジリジリ焼き上げた料理です。
コニャックのソースと茸の相性が抜群です。
是非召し上がって下さーい。
本日はまさかの予約無し…
いつも以上に
ゆったりとお待ちいたしております。
今日も元気に7時自然起床
営業中の試飲&頂いたワイン以外は
飲酒を控えているので
非常に睡眠時間が短いです。
どれだけアルコールを分解する為に
睡眠中エネルギーを使っているのか
考えさせられます。
今日は水曜日なので
通常でしたら魚河岸は休場なのですが
今週の月曜が祝日だった為
イレギュラーの開場日です。
豊洲市場の開場日に合わせて
休みを取る築地場外市場も同じく開いています。
いつも海外からのお客で長蛇の列を成している
ホルモン煮で有名な「きつねや」が
もしかしたら空いているのではないかと考え
行ってみると予想通り空いている!
最近通常はこんな感じでほぼ100%旅行者。
コロナ禍にはサクッと食べていましたが
それ以来のホルモン丼にありつきました。
やはり旨い!!!!
列に並ぶ気は無いので
もう2度と食べられないかと思ってました。
朝っぱらから高カロリーでしたが
その後1時間くらいウォーキングしたので
大丈夫かな~。
そんな今日の朝でした。
本日も予約はちょろっとありますが
まだまだお席のご用意可能です。
楽しみにお待ちいたしております。
昨日のお休みは
朝からウォーキングで
隅田川沿いを北上
ゆっくり歩くと
いろいろ見えます
蟹を発見し写真を撮ってるおっさん
スカイツリーと
腹出てんな~
向島百花園まで散歩
スカイツリーも見えます
萩のトンネルが目的だったのですが
一分咲き…残念
暑くて咲く時季がずれているのかも
汗だくだったので
そのままお店に行く気にはなれず
一度帰宅しシャワーを浴びてから
夕方改めて出発し
久し振りのこちら
いつもの板春雨
何故かパクチーが乗ってないので
追加しようとしたら
今日パクチー無いとの事…
別に好きじゃないけど
この料理には必要でしょーが
押し豆腐とニラの炒め
羊塩煮
ラムと茄子の炒め
めちゃ旨いです これおすすめ
お酒は控えめでグラスワイン
グラスワインって頼んだの何年振りだろ?
ラムショルダー&ロース串
焼き羊スペアリブ
控えめな休日でした~
本日もいつも通り予約少なめです
ゆったりとお待ちいたしております。
先日、食べさせて頂いた
リストランテクロディーノ
丸山シェフのシンプルパスタが
旨過ぎて
早速、お誕生日の兄貴と一緒に
行ってきました。
アミューズ?です
シフォンケーキに
生ハム?パルミジャーノパウダー
ハーブの効いた鰻の冷製
毛蟹のパスタ
青森の鴨
焼き抜群ですし
煮込みやソーセージにも仕立て
付け合わせのパスタもやはり旨し。
ブルーベリー&チョコタルト
ワインのコンディションも抜群でした
ちょっとだけ飲んでる…ちょっとだけですよ…
魚料理&パスタがもう1品あったのですが
写真撮り忘れてました。
いつも写真担当じゃないのでダメですね。
でも、やはり丸山シェフの料理
抜群に旨いです。
黒田さん丸山さんご馳走様でした。
また伺いたいです。
最後に記念撮影
特殊な面子でした。
本日も少しご予約頂いておりますが
まだまだお席のご用意可能です。
楽しみにお待ちいたしております。
曙橋の天才美人女医のおかげで
先週末の地獄のような痛みから
開放された連休でしたが
とりあえず安静かつ禁酒と言われ
アルコール無し生活…
でも足首の痛みはゼロなので
じっとしていられないので近場を散歩。
いつもの鴨達が迎えてくれました。
隅田川の支流は
小さなボラでいっぱいです。
近くの公園で
太陽のマルシェという
ファーマーズマーケットが
毎月第二土曜日曜で開かれるのですが
今回で10周年だったようで
ランパールと同じでした~
そんなマルシェで仲間と遭遇
息子と川で釣りしていたようで
40匹ほどハゼをゲットしてました。
良いパパです。
そして
キッチンカーでいろいろ買って
ルービー飲ませてくれーーーい!!
ゲロルシュタイナーで我慢しました。
そんな休み初日。
本日は予約1組っす
ゆったりとお待ちいたしております。
くるぶし下が
痛すぎるんすわ…
なので
何人か同業者を薦めて
皆さん良い結果が得られている
にもかかわらず
自分は行った事が無かった
曙橋の整形外科T-CLINIC ichigayaさんへ
満を持して伺ってきました
エコーとレントゲンで見て頂いたところ
骨や筋肉などでは無い外側の炎症なので
たぶん痛風発作ではないかという見解…
やはり…
血液検査もしましたが結果は後日
尿酸値いくつだろうか…
本日は
予約でテーブル満席ですが
カウンターはまだまだお席のご用意可能です。
負傷兵が若干1名おりますが
楽しみにお待ちいたしております。
尚、明日10日(日)11日(月)はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。