最近、亀戸に行く事が多いです。
「ホルモン青木」
先月の始め
予約もしないで行ったら
長蛇の列の為に諦め
その次の週
牛レバー目当てで行ったら
GW明けで入荷無し…
で、今回2度目のリベンジです。

ありました~~
角の立った絶品レバー!!
願わくばもう少し薄く切ってほしいですが。

他にもいろいろ楽しみました

そして2次会は
人形町の「ぼんくら」さん

お腹はいっぱいだったので
ちょろっとつまんで

ワインで〆 そんな休日
昨晩のランパールは惨敗…
本日はそこそこ御予約頂いておりますが
まだお席のご用意可能です。
楽しみにお待ちいたしております
5月8日に
銀座6丁目から
銀座7丁目の移転した
古巣のル マノアール ダスティンへ
伺ってきました。

やはり最初はブーダンノワール

懐かしいキウイ&ジュンサイ

夏のスペシャリテ 鮎のガトー仕立て

ホワイトアスパラガスと車海老
アスペルジュソヴァージュも

鰻と穴子のミラネーゼ?パネです
綺麗なトマトのソースが斬新です

鮑と海老ムースのパイ包み焼き

羆のフリカデル マッシュルーム添え

セロリのグラニテ

フォンダンショコラ

ワインはこちら
素敵な食事でした
また近々伺います
ご馳走様でした
本日のランパールは予約ゼロ…
ゆったりとお待ちいたしております。
勝どきの交差点近くにある公園で
毎月第2の土日に開催される
「太陽のマルシェ」
なんも買う物無いとか文句言いながら
吸い寄せられるように
毎月行ってはケバブ喰ってる私。
今日も食べちゃいました…

ピタパンが旨くないので
おつまみケバブです

悪くない
店に来る前に
築地の神輿に遭遇

祭ではしゃいでる子供達を見てると
童心に帰ります
私も神輿担ぎたい
昨晩は予約1組からの満席
金曜らしく盛り上がってよかった
本日は予約2組…頑張ります
明日11日は第2日曜日なのでお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします
先日のお休み
夜は家の近くで食事です。
年に1.2回行く月島の
創作中華?「hugan」フガン。
こじんまりしたお店で
店主が1人テキパキと
カウンター越しに料理を作るところを
見ながら食事が出来ます

干し豆腐の冷製

大山鶏のよだれ鶏
残ったタレに
餃子を付けて食べるのが旨い

シマ鯵サラダ

NZ サトウさんのピノグリ オレンジワイン
中華にはオレンジワインやロゼが最高

海老と野菜の炒め物

仔羊の回鍋肉
ホイコーローってなんだっけ?と
思いましたが旨かったっす。
アラカルトで旨い物を楽しめるのがいいです。
月島界隈の方おすすめですよ~。
ご馳走様でした。
昨晩は惨敗…
本日も金曜日なのに予約少なし…
ゆったりとお待ちいたしております。
昨日は
アマン東京のパティスリーで
予約していた期間限定抹茶タルトを
朝ウォーキングがてら
受け取りに行きました。

予約しなくても
朝早い時間ならお菓子も充実。
午後のショーケースは寂しいです。

そして
家に帰り朝焼けを見ながら
4時に食べる菓子。
限定タルト旨かった~~。
そりゃ痩せねーわ。
限定タルトは土曜までです。
予約しない買えませんので
ご注意下さい。
昨晩は
いつも通り予約は少なかったですが
終盤盛り上がり楽しい営業でした。
今日はまだ予約無し…
また雨予報ですし
本日もゆったりとお待ちいたしております。
あまり使わない食材ですが
三陸の鮑が入荷しております。

肝のリゾット 鮑のムニエルと夏野菜
木の芽がいいアクセントです。
飲めちゃう一品。
あまり数はないのでお早めに。
昨晩は終盤すこし盛り上がりましたが
本日も予約は少ないです
ゆったりとお待ちいたしております。
酷く荒れた天気も過ぎ
束の間の晴天に恵まれた休日は
予定通り鎌倉へ行ってきました。
まずは

野菜を買いに

獲れたての鎌倉野菜が激安です

わざわざ行く価値あり
激混みの江ノ電は避けて
お散歩がてら徒歩移動。

江ノ電の下りと上りが交差するポイントで

長谷寺はスルーして
お気に入りの成就院に行っては見たものの
観光客が多すぎて切ってしまったのか
紫陽花が申し訳程度しか咲いていませんでした。
ショック…

こんな大きな紫陽花発見

湘南の海はサーファーがいっぱいでした
鎌倉駅方面に戻り

湯澤シェフおすすめのピザ屋へ

勿論がっつり1枚食べます。

帰りの電車でデザートです。
そんなお休みの昼。
本日は予約1人のみ
ゆったりとお待ちいたしております。
今月暇なり…
昨晩も忙しくなかったですが
深夜2時過ぎ赤坂のシェフに襲撃され
ちょろっと遅くなりました。
でもこんな景色が見れたのでいいかな。

日が長くなってきたので
朝焼けが見れる時間が早いです。
そんなに見たくはないですが…
本日は日曜日なので
18:00~24:00の営業です。
予約も無いし
ゆったりとお待ちいたしております。
今回の豪雨
各地で深刻な被害があったようですね。
早期の復旧を願います。
ランパールに来る筈だった
お客様も新幹線から降りられなくて
大変だったようです。
そんな雨も上がり
カラッと晴れ渡った東京。
雨の後の紫陽花は勢い増して
綺麗に咲き誇っています。



全体的には七分咲きってところでしょうか。
明後日のお休みは
鎌倉の成就院に行って紫陽花狩りだな。
昨晩は金曜日でしたが惨敗だったので
今夜挽回したいところです。
楽しみにお待ちいたしております。
最初にお伝えしておきますが
非売品です。

湯澤シェフ特製
フランス産シャロレ牛すじ肉の
ビーフストロガノフ~~~~~!!
固めのバターライスも最高。
めちゃ旨かったです。
役得としか言いようがない。
ランパールで働けば食べられるかも。
本日は暴風雨なので
期待できないかな…
ゆったりとお待ちいたしております。