子供の頃、親父の仕事関係で呉に住んでいた事があります。
おやつに牡蠣や蝦蛄を食べてはいましたが
これは初めて。
豚の胃袋をカラカラになるまで揚げた惣菜らしいです。
ちなみにここ2日で来た広島市出身の方2人はどちらも知らず…
でも激旨でしたよ~~。通販であったら欲しいレベル。
どなたか広島へ行く方はお土産お待ちいたしております。
ごちそうさまでした。
先日の日曜日、約20年振りのプロレス観戦!!!in両国国技館。
超満席~~~!!
実は国技館初めてでしたが升席4人はぎりぎりです…
ちょっと早めに行ったので名物らしい焼き鳥と
ルービーで燃料補給。
正直1試合目からメイン前までは完全に前座試合でしかなく
往年のレスラー出ると盛り上がるものの
笑いながら観ていた感じですが
メインになり一気にハイヴォルテージ!
テレビで観てるとそんなに高く感じませんが
実際その場で観るコーナーポストの高さは異常…
やはりプロレスラーは超人です。
大満足のお休みでした~~。
気が付いたらこんな物着てました…
私もロス インゴベルナブレ~~ス デ・ハ・ポン加入。
次は体育の日かな…
昨日はせっかくの連休2日目だったので
山登りでも行こうかと計画していたのに生憎の雨で断念。
家に溜まったHDDを軽くしてあげようと
頑張りましたが流石に飽きる。
18時過ぎに微妙な天気ながらジョギング決行。
湿気が物凄いので暑く無いのに汗が出る出る。
でもお台場ー豊洲コースは景色がいいのでナイトランはお薦め。
豊洲新市場の裏に出来た公園からの眺めも最高。
でも今時
一時間400円でお札1,000円札しか使えない駐車場って…
そして豊洲ららぽーとからの夜景も中々です。
東京ガスの施設前で花火をしている若者が何組かいましたが
最近は花火をする場所も限られていて可哀想な気がします。
男女3人ずつ位で夏休みに花火なんて青春ですな~。
大いに楽しんでほしいもんです。警察の厄介にならない程度にね。
本日は終戦記念日。
今日も元気で生きている事に感謝しつつ
お盆の最後お待ちいたしております。
街は既にお休みモードに突入しているようですが
ランパールはシッカリ営業します!
13日の日曜日を臨時休業させて頂きますが
それ以外は普段通り営業致します。
10日(木) 18:00~26:00
11日(金、祝日)17:00~24:00
12日(土) 18:00~26:00
13日(日) お休み
14日(月) お休み
15日(火)~通常通り18:00~26:00
東京にいる方お待ちいたしております!
ここに書き込んでも人が来るとは思いませんが…
3月に加入した新人君は2か月足らずで辞め
今、ランパール調理場は多田シェフ1人。
たまーに知り合いの料理人やサーヴィス人から連絡があると
ほとんどが「誰か人いない?」と言う内容。
今に始まった事では無いですが本当に人手不足です。
多田シェフが天才的なので無理しながらも良いクオリティーでいますが
今を乗り切っているだけで先が見えない。
やはり調理場は最低もう1人ほしい。
なのでダメ元ですがここにも求人のリンクを貼っておきます。
https://job.inshokuten.com/kanto/work/detail/24622
どなたかご紹介いただけたらありがたいな~と。
住む場所も用意出来るので若い子なら地方から出てきても安心ですよ。
どうぞ宜しくお願い致します。
昨日は麻布十番にあるカラペティバトゥバ!に
多田さんと一緒にミーテングがてら食事に行って来ました。
昔は月曜日定休だったと思うのですが
移転と共に日曜へ変更した為行けるお店になりました。
こちらの店、移転した理由が同じビルのテナントからの出火…
先日の築地であった火事もそうですが
他人事じゃ無いですよホント。
ランパールも飲食のテナントが隣に2店舗ありますし
うちも気をつけなきゃと思います。
料理はシンプルでやさしい印象でしたね~。
アラカルトは1種類2人前らしく最初から2皿に分けて提供されます。
蛸のマリネ
フォワグラのフランとパイナップル
江戸前穴子と茄子のベニエ
北海道の鴨胸肉のロースト
サヴァラン
チョコタルト トンカ
お店の雰囲気も良く、若いお客様や女性も多くて
うちとは全く違う雰囲気…
コの字型のカウンターとテラス席
シェフズターブルの個室まであって個人店とは思えない贅沢。うらやまです。
しかもめちゃ忙しい!
長さんの人柄もいいので人気なのも頷けます。
私も見習わなくては。皆様ごちそうさまでした。
ワインはこんな2本。若いけど十分満足出来ました~。
シェフとゆっくり話も出来たし良い夜でした。
さあ今日も予約無いけど頑張るぞっと!
今日の17時頃
築地場外のもんぜき通り沿いにある店舗?から
出火したらしく、ランパールの周りまでモクモク。
ヘリコプターもいっぱい出てます。
あまり広がらないで鎮火してしてほしいもんです。
火事はこわいですホント。