5月のランパール
いつも以上に浮き沈みが激しいっす。
そんな時はゲン担ぎも兼ねて良いワインを買っちゃいます。
いや~本当に高い…
でも、もう一生買えないと思っていたので
頑張って仕入れてしまいました。
液面は高いのでコンディションは良さ気です。
完璧であってほしいな~
昨日の営業
気が付いたら4時半。
当然の様にお客様と一緒に飲んでいましたが。
この時間に帰ると危険なんですよ
お酒も入ってますしお腹減ってますし
コンビニのレジ横揚げ物コーナーは商品満載。しかも揚げたて。
箍の外れた酔っ払いが暴走する条件は完全に揃ってます。
昨日ソフィーさんと写真を撮って痩せたいと言ってたくせに
案の定こんな物購入。
からあげクン ホイミ味…。
最初は楊枝の代わりにロトの剣だったようですが
既に売り切れていた模様。
そしてネットでも話題になってましたが
驚く事にお金を支払うと
テレレ レッテッテ~~とレベルアップの音が鳴るんです!
私世代以降の男性なら誰もが知っている電子音かと思います。
1人だったからいいですが混んでいる時にあの音が鳴ったら
けっこう恥ずかしいかもしれないっす。
でもローソンさんの遊び心、嫌いじゃないです。
そして意志の弱い自分は嫌いです。
明日はちゃんと走るぞ!
昨日の夜はマコネのクレッセという村から
ヴィレ クレッセの造り手ギィヨモ ミッシェルのソフィーが
ランパールに来てくれました。
まだ27歳でモデルの様に細身のうえ長身の彼女が造るワインは
1種類のヴィレクレッセのみ。品種は当然シャルドネだけです。
わずか3ヘクタールの畑から造られるワインは
ボトリティスのつきやすいヴィレクレッセの中でひと際鮮麗されています。
パイナップルを思わせる熟した香りでも
味わいはべたつかず非常に綺麗な印象。
ブルゴーニュでは珍しく蒸留器を持っている彼女は
毎年、少量のマールとフィーヌも生産しています。
昨日はマールを持って来てくれたのですが
アルコールの強さは勿論感じますが柔らかく余韻の長いマールで
瓶も可愛らしくレオン バラルのマールと一緒のデザイン。
何本か入荷できそうなので今度ランパールでもご案内したいです。
それにしても彼女と2人で写真を撮ると
同じ人間とは思えない造形だな…本気で痩せたいと思った。
明日はGW最終日ですね。
天気も良さそうですし早くから外に出て昼酒飲んで、
夜は早く寝る!自分ならそんな予定立てるかな。
明日は長期休暇で消耗した身体を休めて下さい。
本日7日 土曜日は通常通り18時より26時まで営業致しますが
明日8日 日曜日は終日貸切の為、通常営業はお休みさせて頂きます。
今日は暇そうですよ~お待ちしております。