カテゴリー別アーカイブ: 未分類

フランス旅行記1日目

2年ぶりのフランス旅行。

今回はインポーターのラシーヌさんに同行させて頂く形で行ってまいりました。

とは言え、集合場所は金曜の朝9時にボーヌのホテル前という

中々聞かない集合場所。こういう企画に参加するのは初めてなんで

よくある事なのかも知れませんが、けっこうスパルタな印象。

でも、1人で動くのが好きな私としては好都合。

皆様より一日早い木曜の夜にボーヌ入りして昔から知り合いの

ブシャールに勤めているNさん夫婦と密会。

場所はカーヴマドレーヌのロロさんが

新しく開いたラ ディレッタント(La Dilettante)

ジュラ地方の美味しいソーセージやハム、リエット等と

ヴァンナチュールをメインにしたワインバーです。

折角ブルゴーニュに来たのに飲むワインはジュラ!

明日から散々飲むだろうから お店のスタイルに合わせます。

ガヌヴァの11年シャルドネ?なんたらデュ パラディから

やっぱり飲みたいブルゴーニュ。

11年ボーヌ グレーヴ (メゾン アン ベル リー)

やっぱ落ち着くわ~~ボーヌ。

!cid_A8D72419-BD25-4D36-B829-9C2FEA76E084IMG_0040

 

HP出来上がりました

HPが出来上がっていきなりですが

私5月15日から21日までの1週間フランス遠征してきます。

ただ私が留守にする間ランパールもお休みという訳にはいかないので

料理はいつも通り吉澤シェフ&田中君に任せて

サーヴィスは見上に頑張ってもらいます。でもさすがに1人ではきついのですから

うちの奥様に15日(木)~17(土)の3日間。

18日(日)はこの間までシュマンでずっとサーヴィスしていて

今は渡仏準備中のじゅん子ちゃんに手伝ってもらいます。

そして19日は月曜日なので通常通りお休みさせて頂き、

私だけ休んでいてスタッフに悪いので20日(火)も休みさせて頂き連休にします。

21日(水)は私が羽田に18時過ぎに着く予定なので20時には出勤できるかと思います。

 19日(月)休み

20日(火)休み

21日(水)~通常営業

いつもと違うランパールを楽しんで頂ければ嬉しいです。

私がいなくて生き生きしているかもしれませんが…