今日から9月なので
商売繁盛を祈願しに
只今絶賛建造中のユニコーンガンダム~~!
ジョギングがてら寄って、手を合わせて来ました。
こんなんでお客来たら世話無いわ。
帰りはつらかったので
初めてコミュニティーサイクルなるものを使ってみました。
いやーこれ便利ですね~。
中央区、江東区、港区辺りはポートも多いですし
今まで使った事無かったなんて損してたわ。
タクシーだと変なドライバーに当たると最悪だし
元気なら自転車もいいかなと。
さあ、5年目最初の9月
旨い物用意してお待ち申し上げております。
今月も今日で終わり。
地獄の1週目でしたが何とか良い感じで終われそう。
それにしても涼しい8月でした。
農作物などに影響が出ないか心配ですが
過ごしやすかったのは事実。
海の家やプール、ビヤガーデンなど暑ければ暑いほど
忙しい仕事は大変だった事でしょう。
天候に左右される仕事はつらいですよね。
このまま秋に向かうのでしょうか?
山でも登りに行きたいな~と思う今日この頃。
8月最終日。本日も頑張っていきます!
先日のお休みはホント久しぶりに映画を観てきました。
先週来ていただいたお客様に感化されたいつも通りの形。
イザベル ユペールの「ELLE」
イザベル ユペール64歳!!!!すげーっす。
いろいろ賞を取っている作品ですが、なんかモヤモヤ…うーん。
日比谷シャンテでも上映していましたが座席が圧倒的に良くないので
六本木で観たこの作品。
なのに、日比谷シャンテに移動してる私。
せっかくのお休みモヤモヤのままは嫌なので。
観たかった作品「ボンジュール アン」を。
この写真のイメージ通りな映画です。
80歳にして初めて長編映画の監督、脚本を手掛けたエレノア・コッポラの作品。
コッポラ家はどんだけ映画ファミリーなの?!
52歳のダイアン・レインがめちゃめちゃキュートです。
いいな~~と思ってしまうお洒落映画。
休みの日はこういう気持ちが明るくなる映画がいいわ。
今月31日までの上映ですが時間がある人は是非観てほしい。
優しい気持ちになれるはず。
さあ今週も頑張っていきます!
すみません…
今日は料理のラストオーダーを少し早めにします。
ワインやチーズ、生ハムは問題無いっす。
どうぞよろしくお願い致します。
明日のお休みを挟み火曜日の22日
おかげ様でランパールは4周年を迎えます。
本当にありがとうございます!!
早いような遅いような…
でも思い返すと色々な事がありました。
見上なんて結婚してパパになってますからね。
何組かの仲間やお客様がランパールで結婚のお披露目など
開いて頂きましたし。
これからも沢山の人の思い出を作る場所でいられたら嬉しいです。
22日は多田シェフが特別料理を考えています。
オマール海老の前菜と灰色マンガリッツァ豚のメイン。
今から楽しみです!
お席はまだ少しご用意出来るので
ご興味ありましたら是非いらっしゃって下さい!
お待ち致しております。