いやー
あんまりネガティヴが事は
投稿しないようにしておりますが
久しぶりに酷い物食べた…
家近くの
ある焼き鳥屋
黒豆の塩茹で
完全な茹で過ぎ
こんなんよく店で出せるなーと関心
中が冷たいレバーや、かしわ
ほとんどの串がこんな感じ
半生はいいですが
明らかにに冷たいは無いわー
最後のスープだけまともだった
そんな悲しい日曜日の夕食
ポテト旨し
本日は今のところ予約3組
まだまだお席のご用意可能です
楽しみにお待ちいたしております
元気がなかった前日から
打って変わり
めちゃ元気で6時頃起床
街中を走る気にはならず
とりあえず散歩してみる
釜山は高層ビルだらけの街で
100階を超えるビルが何棟もあります
全く知らなかったわ
ホテルに帰ると入り口で
今井ちゃんとばったり遭遇
朝食食べに出てきたみたいですが
ほぼすっぴんだったようで
顔を背けられる…
こんなん食べてたらしい
デジクッパ旨そー
小腹も減ってきたし
ブジョン商店街市場へ
かなり広いですが
プロ用というより市民の商店街って感じ
湯澤さんの釣果ではないです
小肌っぽい魚の水槽が沢山あります
ぐるんぐるん回され
泳いでると言うか泳がされてる
アミ屋さん キムチ用かな?
キムチの種類も沢山
釜山は海産物が有名らしいですが
ここの市場は見た目微妙な物多いっす
やはり海産物は日本がいいかな
胡麻油屋さん
お店で絞っているみたい
めちゃいい香り
今井ちゃん調べによると
有名なキンパ屋らしい
東京まで持って帰り食べましたが
ほとんど具材で米少な!
贅沢なキンパでした
ちなみにこれは明太子キンパ
また食べたいなー
強烈に可愛いワンコもいるよ
市場から移動して
朝ごはん
アワビ粥で有名らしい
済州家さんへ
アワビ粥が約1,700円で
太刀魚塩焼きが約5,000円
そんなにするんだとビックリです
でも太刀魚とても美味しかった
一夜干しにでもしてる感じ
生きてる蛸も食べましたが
胡麻油塩の味しかしない…
アワビ粥は有名なだけあり
めちゃ旨かった
チヂミとかもオーダーして
朝から酒盛りでしたー
ホテルへ帰る途中
セブンイレブンへ寄ったら
通路になんかおる
ふてぶて可愛い
釜山は動物達に優しい街ですね
猫がいっぱいいました
ホテルをチェックアウトして
空港で
トッポギ&唐揚げ
とんかつキムチ煮込み&ビール
そんな楽しい
釜山の結婚式&社員旅行でした
またどこか行きたいなー
本日はまさかの予約ゼロ
寂しいぜ…
ゆったりとお待ちいたしておりますー
初日の宴が盛り上がった為か
寝不足が響いた為か
両方だったか
全然起きれなくて
せっかく用意して来た
ジョギングの装備も使われる事なく
チェックアウトギリギリまで
ホテルで体力回復
そこそこ良いホテルに泊まったのに
寝てるだけでした…
気を取り直して
せっかくなので釜山観光に出発
まずは近くの海東龍宮寺へ
どこの観光地にもありそうな
しょうもないお土産物屋みて
お腹減ったから韓国おでん
なかなか旨し
ニャンが可愛い
皆で自分の干支像と一緒に
巳年
申年
卯年
酉年
こんなとこです
日曜日の11:30〜12:30は
まぜそばが無料で配られているようです
お腹減ってたので有り難く頂きました
コチュジャン味 甘辛っす
皆完食
曇天だけどいい写真
私おらんけど
海沿いを散歩しながらホテルへ
猫アレルギーらしいけど
果敢に野良猫アタックする今井ちゃん
場所を変えて
お次は甘川文化村へ
こんな景色の村です
釜山のマチュピチュとか言われてるらしい。
マチュピチュ知らんのかい!
いろいろ鮮やか
我慢出来なくて
チーズトッポギ買ってる娘
こんな階段や
こんな壁やら
映えスポットがいっぱいで人気らしい
意外と楽しめましたー
お次は松島海上ケーブルカーへ
けっこう早い
底がスケルトンで
ビビりまくる高所恐怖症の娘
私達へっちゃらです
わかりづらいけど こんな感じです
足がすくんでる娘
小腹が減ったので
のびーーる奴
ちょろっとホテルで休憩して
夕食はここ
イハジョンカンジャンケジャン
仲間に薦めてもらいましたー
今、季節の カンジャンケジャンですー
久しぶりに食べて旨かった!!
大満足でしたー
日本人だらけでしたけど…
有名なのかな?
前日の疲れが残ってて
元気無かった2日目でしたー
本日は今のところ予約2組
ゆったりとお待ちいたしておりますー
今回、10月18日〜20日で
ランパールチームは韓国の釜山へ
行って来ましたー
初日は鮨よしたけの娘さん
愛理ちゃんの結婚式。
2日目、3日目はついでに
社員旅行って感じです。
まず、17日金曜日の営業は
おかげさまで忙しくさせて頂き
延長戦もなく終了しましたが
成田発のフライトで
しかも10:50の便なので
2時間半程の睡眠で家を出る…
成田遠いわー
無事皆揃ったので
とりあえず
まあ飲みますわ
ほぼ定刻で着いた釜山でしたが
出国手続きめちゃ長い…
ここで相当タイムロス。
あんなにやる気のない
フランスより長いとかやべーっす。
そしてタクシーでホテルへ。
日本語の話せる運転手さんで
良かったのですが
ホテルの場所を間違えて
隣の建物で下車した為
ここでも大きくタイムロスし
結婚式開始ギリギリアウトで到着…
でも何とか新郎新婦入場前で良かったーー
素敵なガーデンウェディング
愛理ちゃん綺麗
貰い泣きしそうでした
素敵カップルです
式が落ち着いたので
とりあえずドンペリゲットし飲み始めます
ビール一気飲み大会出たかった
韓国勢強し!!
新婦に激似のサービスしてくれた
お姉さんと写真撮らせてもらう
いい結婚式でしたー
末永くお幸せに!!
そして
2次会の焼き肉屋へ
最初はゆったり
焼き肉食べてましたが
だんだん盛り上がり
こんな感じになり
こんな顔して
こんなんなり
こんなされ
こんなんなってました
そんな楽しく
賑やかな結婚式の夜でしたー
釜山初日終了っす
爆睡なり
本日は今のところ予約3組
楽しみにお待ちいたしておりまスミダ
先日のお休みは
少し膝が気になるので
朝からレインボーブリッジコースを
ゆるーくジョギング
銀杏が沢山落ちております
レインボーブリッジ遊歩道から
鳥の島やフジテレビなどを眺める
ららぽーと横から眺める
旧晴海鉄道橋
最近遊歩道として歩けるようになり
散歩する家族で少しだけ賑わってます
ジョギングを終えて
シャワーを浴び
次は丸の内仲通りで開かれている
アンティーク マーケットへ
出店数は少ないですが
ゆったり見れて収穫もありました
物色中
国際フォーラム前でも
蚤の市が開いていたので
そちらにも寄って
大きなサラダボール発見
今回の収穫はこちら
シルバーのボトル置きや
大きなサラダボール
こちらは
クレイユ&モントローの
コルベールシリーズ
1920年〜1950年の作品らしい
最後に
ほぼ一目惚れだった
落ち葉をモチーフにした
プラトー ド フロマージュ
1770年に創業されたSarreguemines
サルグミンヌというメーカーで
メッスとストラスブールの間辺りにある
ドイツ国境沿いの町です
ドイツ領になった事もある町で
1879年にブルゴーニュのDigoinディゴワンへ移り
ディゴワン・サルグミンヌとして
1978年まであったフランスを代表する
陶磁器メーカーらしく
裏の刻印からすると
20世紀前半の作品のようです
ランパールで使うには小さいですが
どこかで使いたいな
取っ手は取り外し可能なのもよろし
いい休みの昼間でしたー
本日は今のところ予約ゼロ
釜山旅行の計画ねりながら
ゆったりとお待ちいたしております