昨日のお休みは
朝から渋谷の兄貴に
髪を切ってもらい
その後ノープランだったので
久し振りに映画館へ

1945年
アウシュヴィッツ強制収容所の
壁1つ隔てた家で豊かな暮らしを営む
収容所所長と家族達
何事も無い様に暮らす人々と
音や黒煙、何気ない会話等から
感じさせる異様な世界が不気味で
何とも言えない胸糞悪さ
所々に使われる不気味な音色と
バランスの悪い映像の切り替わるタイミングが
気味の悪さと不安を助長させます。
ナチスとユダヤ人の歴史を学ぶ機会を
頂いきました。
そして
妻が仕事だったので
いつものお礼では無いですが
久し振りに自炊してみました
投稿ちょっと恥ずかしいですが…

鰹の塩たたき
鰹漬け
鯵の酢〆 これは湯澤シェフ作
鯵が劇的に旨かった さすがっす

古処鶏もも肉のバリバリ焼き
茸クリームソース
パセリが欲しかった…

うに丼で〆
男料理全開です
そんなお休み
本日は今のところ予約ゼロ…
なんや雨も酷いとか酷くないとか
期待しないでお待ちいたしております
今日は日曜日なので
18:00~24:00の営業です
予約は今のところ1組のみ
ゆったりとお待ちいたしております
先日のお休みは
たまに行く鰻屋さん
「ひょうたん屋」銀座6丁目店へ

つまみもそこそこあるので
鰻前にちょこちょこ食べます

わかめと海老のサラダ

金目鯛酢の物

壱岐のまぐろ

肝焼き&う巻き

ポテサラ

若い職人さんがテキパキしていて
気持ちいいです

旨し!やはり地焼きが好きです
ご馳走様でした~~
本日は
早い時間何組か御予約頂いておりますが
まだカウンター席のご用意可能です
楽しみにお待ちいたしております
今日も築地場外方面を
散歩&買い出ししていたのですが
モツ煮の「きつねや」が
凄い行列です

写真では分かりづらいですが
ざっと50人くらい並んでます…
さすがに並べんわい
水曜の開場日を狙って行こうかな
食べられないと食べたくなります
本日は
何組か御予約頂いておりますが
カウンターはがらっがらです
楽しみにお待ちいたしております
北海道より
夏の小鹿が入ってきました

これは試食用のお皿です
湯澤シェフ曰く
春から夏にかけては
鹿の餌が豊富な時期なので
実は冬より美味しく食べられるとの事
実際めちゃ旨いです
小鹿なのでちょっと白っぽく
繊維も細やかでなんとも言えない
食感と言いますか舌触りです
是非召し上がってみて下さい
付け合わせの牛蒡パイも旨し
数量限定!!
昨晩は賑やかな営業でしたが
本日は今のところ予約1組のみ
ゆったりとお待ちいたしております
先日のお休みは
仲間と見上氏の家族と
ブラッスリーオザミ丸の内に
行ってきました

シェーヴル ショーのサラダ

フロマージュ ド テット
あったら頼んじゃいます

プーレ ロティ もも

ワインはこちら

苺パフェ
ここに来ると頼んじゃうパフェ

楽しかった~~
また行かなくちゃね
ご馳走様でした
それにしてもチビ達が可愛すぎるぜ!

パパはお疲れでした
そんな休日
本日は
何組か御予約頂いておりますが
まだお席のご用意可能です
楽しみにお待ちいたしております
湯澤シェフは
だいたい月曜日に
釣りへ出かけますが
ここ何週間か月曜日の海が
荒れていたらしく
太刀魚釣りに関しては約3カ月ぶり
久し振りに湯澤シェフの太刀魚が
メニューに載りました

太刀魚の炙りとクスクスサラダ
大葉のジェノヴェーゼ風
良い感じにこなれております
是非お召し上がりください
本日は今のところ予約1組
ゆったりとお待ちいたしております
今日は
勝どき駅隣の公園で
毎月第2土、日曜日に開催される
ファーマーズマーケット
「太陽のマルシェ」にちょろっと立ち寄り

またケバブ買っちゃいました
何カ月振りかですけど
やはり旨過ぎずマズ過ぎず
ご馳走様でした
そして出勤途中の
築地 波除神社辺りは

屋台がいっぱい
場外市場は

神輿が何台も出ていて賑やかでした
気温も高いしお祭り日和ですね
なんか元気になりました
本日も
何組か御予約頂いておりますが
まだお席のご用意可能です
楽しみにお待ちいたしております
今週の月曜日から始まった
Mトーナメント

現役Mリーガー36人に
各麻雀団体推薦選手24名を加えた
60人によるトーナメント戦。
チーム戦のMリーグとは違い
個人戦トーナメントなので
Mリーグの時とは違う戦略が必要で
条件戦の楽しさが見られます。
毎週月、金曜15:00~
初日から波乱の幕開け
面白過ぎます
是非AbemaTVからみて下さい
さて、本日は珍しく
そこそこ御予約頂いておりまして
テーブル席は満席です
カウンター席がまだ空いておりますが
状況によってはお断りする事もあるので
お電話で確認の上お越し頂ければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
昨晩の営業は
2日連続の奇跡にはならず
めちゃ暇でしたが
何故か5時前の帰宅…

曇天の為、太陽の光が弱いのが
せめてもの救い
寝みーっすわ
本日もゆったりっぽいので
ふて寝します