月初にお知らせしましたが
念の為もう一度
ランパールはGW期間中も通常通り
毎週月曜、第2第4日曜日がお休みです。
予約は今のところ
少しだけ入っておりますが
まだお席のご用意可能です
尚、祝日の営業時間は
18:00~24:00となりますので
お気を付けください
本日のランパールは
予約1組…
ゆったりとお待ちいたしております
でも
昨晩は襲撃にあったので
本日は延長戦禁止です
4月28日(日)は江東区で
衆議院東京15区補欠選挙が行われます。
私は中央区民なので
投票権がありませんけど
どの町でも選挙前になると
立候補者が投票を求めて
街頭演説などしますが
今朝、豊洲方面へお散歩していると
何人かの立候補者に会いました。
そんな中、アピールの仕方が独特な
立候補者発見!
船上よりご挨拶~~
ららぽーと豊洲で
ちょうどマラソン大会が
開催されていて沢山人がいたので
めちゃ目立っていて
いいアピールになるなーと
思っていたのですが
肝心の立候補者の名前が
アピール出来ていない残念さ…
どうかと思う
本日は日曜日なので
18:00~24:00の営業です
予約は3組
ゆったりとお待ちいたしております
6月に行く予定の
イルドフランスにある
ナチュラル系オーベルジュ
「Le Doyenné」のワインリストを
チェックしていたら
気になるワインがあったので
早速仕入れて昨晩開けてみたのですがめちゃ旨い!
ロワールのFaye d’Anjouにある造り手
Benoît Courault ブノワ クロー
カベルネ フラン70%グロロー30%の
2021年レ タブノーが激旨い!
淡く身体に染み入るようなワインです
一般的なロゼワインより淡いかも
タヴェル ラングロールの
エリック ピュフェルリンから
学んだというのがよくわかります
薄旨系ラヴァーにはたまらないワインです。
是非お召し上がりください。
本日も少しご予約頂いておりますが
まだお席のご用意可能です。
楽しみにお待ちいたしております
今回の連休
予定では弘前へ行くはずだったのですが
いろいろあり、延期になったので
食事くらいは青森気分をと、
青森出身の「ぼんくら」加藤さんの
料理を食べに行ってきました。
奥入瀬の山菜盛り合わせ
これはマストです
これもいつも食べてる 馬刺し
これも毎回…羊串
こちらは初!
猪背ロースの炭焼き
これも初
羆ハツと筍のオイル煮
穴熊~ほぼ脂 でもこれが旨い
あて
ワインは ドメーヌタカヒコ
このキュヴェは初めて飲みましたが
けっこう色濃くてしっかり果実感あり
加藤さんご馳走様でした
いつも通り旨かったです
また近々伺いまーす
本日もランパールは
何組かご予約頂いておりますが
まだまだお席のご用意可能です
楽しみにお待ちいたしております