2年振りのフランス。
機内でフランス映画でも観て現地気分に
寄せていこうと思っていたけど見ていたのこれ。
ケニーオメガもいいけど
やっぱ猪木さんスゲーわ。
そして興味はあったものの、おっさんが一人で学生物アニメを
映画館で見るわけにもいかず観ていなかった
「君の名は」を観てむせび泣く…ヤバし。映画館行かなくて本気でよかった。
そんなこんなで頭の中完全にジャポンのままフランス到着。
今回は初めてシャルル・ド・ゴール空港で車を借りるので内心ドキドキ。
日本で車持って無いのにいきなり空港から出発、左ハンドルでマニュアル。
そんな私なので予約の際プジョーのあまり大きくない車を選んでいたのですが
用意してあった車がめちゃデカい!いきなりのイレギュラー。
そのままデカい車で出発しようかと思いましたが
やはり不安なのでもう少し小さい車に変えてくれと言ったら
まさかの日産JUKEに変更…性能は良いですがどうせなら日本車以外がよかった。
しかもフロントガラスにヒビ有。いきなりフランスの洗礼を受ける。
気を取り直して逃げるようにパリを脱出しランスへ向かう。
道はスムーズ。何の問題も無くホテルに到着。GPSの力は半端無いです。
家を出てから20時間。ほぼ寝ないでいる私はぐったりですが
食事しないと勿体無いので街に繰り出す。
ランスの街はどこか品が良いです。
数日前にお客様がFBに投稿していたBAR寄りの店「The Gleu Pot」へ。
生肉大好きな私はシャロレ牛のオングレをタルタルステーキでオーダー。
そうしたらサーヴィスの人がナイフで切る方がいいか
マシーンで切る方がいいか聞いてきます。
何言ってんのかと思ったのですがナイフで切るヴァージョンは
マシーンで切るより3ユーロ高いんですよ。
面白いですよねこのシステム。もちろんナイフで切って頂きました。
生肉激旨!!!
そして嫁さんは同じシャロレのオングレを焼きで。
硬い…けど旨い。でも顎関節症になりそう。
シャンパーニュは軽くジョルジュ ラヴァルを頂き
初日の夜は更けていきました~。
機嫌が悪いのではなく
疲れ顔の私です。
2日目に続く。