5月にしては暑いかもですが
私的にはむしろ
気持ちいいくらいの陽気
勿論朝からジョギング。
素晴らしい青空です。
昨日のアルコールも汗と共に流れていきました。
本日は日曜日なので
18:00~24:00営業です。
でも
予約無いのでふて寝します。
待っとります!!
昨晩も結局
真っ暗なうちには帰れず…
でも朝焼けがキレイです。
まあ
日も長くなっているので
これから何か月かは
暗いうちに寝る事は出来ないでしょう。
帰ってから
ほぼ必ず食事をするのですが
その時間に見る
癒しの一つ
Eテレで放送されている
「ターシャの森から」
アメリカを代表する絵本作家でガーデナーの
故ターシャ・テューダーが作り上げた
地上の楽園と呼ばれるターシャの森を受け継ぐ
ひ孫一家の物語です。
娘2人がピュア過ぎ。
少し優しい気持ちになれます。
犬達めちゃ可愛いですし
たまに出て来る鶏達もおすすめ。
お暇でしたら見て下さい。
本日も18時から営業開始です。
楽しみにお待ちいたしております。
連休は
何年かぶりに
「東をどり」を観に新橋演舞場へ。
ランパールにも来て頂いている新橋芸者さんが
舞台で舞う姿を楽しませて頂きました。
夜はめちゃ久しぶりにフランス料理。
いろんな方からの評判を聞いて行ってみたかった
フォーシーズンズホテル丸の内のレストラン
「Sézanne」へ。
料理は日本の食材にこだわった
細やかで美しい皿ばかりで
とても楽しめました。
これから行かれる方もいらっしゃると思うので
写真などは載せないでおきます。
ワインは
初めて飲んだキュヴェ
ル ジャルダン デュリス。
ピノノワール、ピノムニエ、シャルドネのアッサンブラージュ。
ピノムニエ何て植えてるのね。
勿論悪く無いですが
私はピエリエールが好き。
赤はグラスで
2009年のムンタダが出てきた!
鹿にぴったりでした~。
違うお席には
三ツ星料理人や有名女性料理人などもいて
皆、興味があるんだなーと。
とても楽しめましたが私には贅沢過ぎて
特別な日にしか行けないな…
連休2日目は
また実家の庭いじりへ。
天気も良くて
いい汗かきました。
この季節は
いろんな花が咲いているので
色鮮やかで田舎道も華やいで見えます。
夜は疲れちゃったので
家の近くにあるそこそこ旨い居酒屋さんへ。
何を頼んでも旨いのですが
昔は喫煙OKだったので運が悪いと
隣の席でタバコを吸われて
最悪の環境でしたが
禁煙になってた~~!うれし。
そんな休日。
本日もまだまだお席のご用意可能です。
ゆったりとお待ちいたしております。
パソコンの調子が悪い過ぎて
仕事にならん…
きつし…
明日22日(日)明後日23日(月)は
第4日曜日なので連休を頂きます。
今週もなんやかんやで
そこそこ忙しく営業させて頂きました。
感謝感謝です。
明日は久しぶりのフランス料理。
明後日はまた実家の庭いじりに。
楽しみな連休に向けて
今晩も楽しく営業したいと思います。
予約は相変わらず少ないので
ゆったりとお待ちいたしております。